スナックしたっけさ

What are they HAVING??

佳代子さんのローストビーフ

 

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

 

 ↑の#66 で、シロさんのお友達主婦・加代子さんが作っていた、ローストビーフ。

 

f:id:kotolicomyt:20170727012228j:image

 

ローストっていうか、焼かないんですけどね。

 

超レアな煮牛っていう感じの説明だったと思います。オーブンがなくても作れるので、オーブンをまだ持ってない時には重宝しました。

 

ちなみに美味しくなるコツはとにかく高くて良いお肉を使うことだそうです。素材の味が決め手ですよ!

 

うちの夫はこれが大好物で、ことあるごとに作ってくれと頼んできます。作ると小躍りしながら食べてくれます。可愛いでしょ♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

お祝い事にはいつも、加代子さんのローストビーフ。見た目も華やかになるしね。おもてなしにもぴったり!

  

 はいじゃあここから、漫画とは一切関係ない

齋藤家のしょうもないエピソードを載せます。

 

先ほども紹介しましたけど。

うちの夫、サイトーさん↓

f:id:kotolicomyt:20170727013318j:image

(何かのキャンペーンにてコナン風に似顔絵を作れるジェネレーターで、クソ適当に作ったがそこそこ似た夫)

 

ローストビーフが大好物なんです。

 

あ、すいません。関係ないですけど一応お伝えしたいのは、私、下ネタ大嫌いなので、それだけは忘れて欲しくないなというか、あの、今後ともよろしくお願いします。

 

で。私、実はこのローストビーフあんまり作りたくなくて。

 

美味しいんですよ、もちろん。ベリー美味しいんですけど、食べた後の彼の体から出るgasが大嫌いなんです。

 

強い悪玉菌を感じる。

 

人間、体内の臭いまでコントロールできませんしね。仕方ないのは分かってるんですけど、ムシャムシャと美味しそうに、嬉しそうに、ニコニコ食べてるからこそ余計になんか。生肉に正直な腸環境の殿方なんだなーと思うことで紛らわせるんですけどね。腸を感じる匂いってあるのねーふーんとか、それは本当に屁?追い越してない?何かを というように、カジュアルに受け流しますよね。

 

しかもこのお料理、ニンニクがばっちり効いてる。ただでさえ臭いの火力高いんですよね。本当になんとかならんのか。臭いを吸い取るパンツの話とか、どうなったのか。HEY NASA!!

 

まぁものすごく喜ぶし、リクエストもされるので、結局定期的に作る訳ではありますが。さっきここに居たでしょ?っていう臭いの残像残していく程のね、ストロングスタイルのをね……はーあ。まあ多分、夫とこのローストビーフの相性なんでしょう。 

 

こんな話、検索しても他に出てこないし。

 

※味は激ウマです。夫だけの問題です。漫画買って試してミテネ。

 

次回はもうちょい真面目に書きます……こんなテンションでは続かん。